打ちこみ稽古

音ゲーが好きな理系大学生です。 大学生活や趣味について書いてます。

はじめまして

はじめまして、ブログはじめました。軽く自己紹介とこれからのことについて書きます。

 

自己紹介

 

僕は都内の某国立大学に通う大学生です。ただ、なんか皆さんが思い浮かべるような

たくさん飲み会したり

休みの日には友達と遊びまくったり

講義を受けるよりバイトしたり

...と華やかな大学生ではありません(笑)。

 

僕は悪く言えば理系のオタクです。

 

普段なにしているかといえば1人でゲームしたり本を読んだりプールで延々と泳いだりといった感じです。人と遊ぶのも月に2回ぐらいだし飲み会に至っては月に1回行くかどうかですねー。このブログ立ち上げるときにプロフ写真探したんですけどスマホの写真から出てくるのはゲームのリザルト画面と大学のプリントの写真だけで困りました。

 

ここまで書くと大抵の方はお前何が楽しくて生活しているんだよと突っ込みたくなると思いますが

 

僕は毎日楽しいです(本当です)

 

一応高校までは週6とかで運動部に所属していたので、本当に忙しくて毎日に追われていたんですけど、大学に入って週2回の文化系サークルにだけ入ったら本当に時間が余りすぎて驚きました。(運動部出身者ならわかるのではないでしょうか)

 

で、何したかっていうととりあえず思いついたやりたいことを片っ端から実行してみました。ブログもその1つですね。色々やってみると自分の好きなこととか継続して楽しむことができることが見つかりました。先程はゲームと本と水泳と書きましたがそれ以外にも色々あります。時間なんていくらあっても潰せますよ。

 

そんなこんなで僕の自己紹介をまとめると

色々やっているけど暇な理系オタク大学

になります。

 

ブログで書きたいこと

 

・ゲーム(主に音楽ゲーム、普通のゲームもやります)

・趣味(長いので割愛)

・大学で過ごしている中で思うことについて(飲み会って必要なのとか友達は多いほうが良いのかとか僕が普段疑問に思うことについてですね、これはただのつまらない自分語りになりそうですね...)

 

僕は、ちょっとしたことを検索するときやモノを買おうと思うときには個人ブログの意見を参考にするし実際に結構良い情報が得られることが多いので好き勝手に書いた僕の文章を参考にしてくれる方が1人でもいれば嬉しいなあと思っています。

 

最後に

 

ブログについても未熟者ですがこれからよろしくお願いいたします。